CADのPCが新しくなりました。

今までは、Windows7から10にアップグレードしたデスクトップだったのですが、
最近動作がもっさりで、CADの機能を追加したのを機に新しくしました。
※追加機能は使えるようになったら紹介します(^^)

いくつか考えている事があってノートタイプです。今の所、問題なく使えますし、
SSDなので起動とか動作とかが、いちいち速い!いいね!
しかし、テンキーが無かったり、古参ユーザーで3ボタン使いだったりするので、
写真のようにbluetoothテンキー追加、でもマウスは有線だったりします。
それと、USB-Aが一個だったり、ディスプレイポートがHDMIのみだったり、
有線LANがなかったり、キーも兼用だったり、困ることもあります。(解決はしています)
使ってみて意外だったのは、15インチモニターでもCAD設計全然できますね。目が少し疲れますが(^^;)。
これでネットから社内ファイルサーバーにアクセスすれば、会社外でもCADデータを使えることになります
出先に持っていって、CADを操作しながら、打ち合わせなんてことも可能となります!
是非ご用命ください!!!
まずは形から。色々と活用していきます!